「好奇心を”天職”に変える 空想教室」/植松努 ネタバレ感想

植松努さんの「好奇心を”天職”に変える 空想教室」のネタバレ感想です。 内容紹介 TEDxで話題沸騰! 涙が出てきて止まらない。いま日本中を熱狂させている「人生最高の感動スピーチ」が一冊の本に。未経験、コネなし、援助なし、20人にも満たない町工場から、…

「好奇心を”天職”に変える 空想教室」/植松努 本の紹介

「好奇心を”天職”に変える 空想教室」という本をネタバレ控えめでご紹介いたします。作者は植松電機の専務取締役の植松努さんといい、北海道の赤平市でロケット開発に携わっている方です。 内容紹介 TEDxで話題沸騰! 涙が出てきて止まらない。いま日本中を熱…

テニヌが始まるのはいつから?「テニスの王子様 完全版Season1」のネタバレ感想

タイトルを見た人の中には「テニヌってなんだ」とか「そもそもテニスの王子様を知らない」という人もいますよね。以下の説明を読んで、「あ、無理だ」と思ったら引き返しましょう。 ・テニスの王子様とは? テニスは天才的といえるほどの腕前だが、性格は生…

「最後の晩ごはん ふるさとだし巻き卵」のネタバレ感想

「最後の晩ごはん ふるさとだし巻き卵」のあらすじ ねつ造スキャンダルで活動休止に追い込まれた、若手俳優の五十嵐カイリ。全てを失い、郷里の芦屋に戻った彼は、定食屋の夏神留二に救われる。彼の店で働くことになったカイリだが、とんでもない客が現れ………

好きなはずの小説を読む気になれない3つの理由

読書が好きです。マンガも小説もこんなことありました的エッセイ集も大好きです。しかし、昔から好きで今も好きなはずの小説だけ、現在は読む気が起きません。読みたい気持ちはあるのに、どうしても手を伸ばすことが出来ないのです。その原因を考えてみまし…

思い切って仕事を辞めた

仕事が嫌になったという訳じゃない。そりゃあ、多少の不満はちょろちょろあったけれど、辞めた一番の理由はそれらじゃない。 辞めた理由ランキング 3位:仕事が楽しくない。 嫌で嫌でしょうがないと言うほどではないけど、楽しくもなく、ぽつぽつ不満があっ…